c

スポンサーサイト


RSウイルス

バブさんよく鼻たれバブさんになります。
寝ると鼻が詰まりブヒブヒ言うこともよくあります。

今回もね鼻風邪ひいててちょっとよくなったなぁって感じの時に、咳がひどくなってきました。

あれれ?

まぁ大丈夫だろーと午後から耳鼻咽喉科の予約を取って、午前中にニューバブさんのベビービクスに行こうと車で向かってました。


そろそろ着くかなぁって時に。

バブさん
「痛いー」


どうした?
って後ろを見たらチャイルドシートに座ったままゲーーー。

急いで車を止めて見たら、
大洪水ですよ。ゲーゲーの。
汚い話でごめんなさい。
語彙の少ないバブさん『気持ち悪い』も『痛い』って言っちゃったのです。


着替えも持ってたし、着替えようかとも思ったけど、どこから手を付けたらいいの!状態なので、ビクスは諦めてティッシュをてんこ盛りにして吸い取らせる作戦してから家に引き返しました。

家に帰ってからは死闘でしたよ。
フフフ。



その後、お昼から熱がグーンと出て耳鼻咽喉科は車から歩いて行ったもののしんどかったのか待合室のソファーでゴロンとなるバブさんでありました。

38度5ぶぐらいでダルダル。




検査してくれたらRSと。


あのRSですか!!


たしか一昨年のの2月ごろ入院したなー。

その時の記事は















この日はしんどかったのか、耳鼻咽喉科から帰ったら寝てしまいました。



次の日は一日中39度台。
鼻たれさんと咳がひどかったです。
ダルダルで時々自分でコロンと横になってましたが、ぐったりすることもなく遊んでもいました。


高熱のせいか




いつもは一重なのに二重のバブさんになっております。

いつもは



確実にむくんでます。

ちょっとオカマちっく。


ぐったりなることもなかったのでもらった座薬も使わず、お家でのんびり直しました。


何が困ったかって食べない飲まない。
大好きなバナナですら一口だけ。
いつもはゆーくんのミルクを奪って飲むのに、あげてもチラッと飲んで「おわり」と言われてしまう始末。


翌日には少しずつお熱も下がりましたが3日間くらいはほとんど食べず食欲が戻るのに数日かかりました。

大人なら点滴してもらうってことができますけど、子どもは点滴=入院ですからね。


RSが怖いのは1歳未満の乳児にかかると重症化しやすいこと。


ウチに1歳未満います…。


はい、見事にうつりました。


うつったけど、わりとお熱あってもケロッと遊んでいたのです。

これ、38.6度あったのにケロッとミルク飲んでます。


まー翌日には40度。
さすがにぐったりして鳴き声もか細いので、座薬使いました。
お薬をもらったけどイヤイヤでなかなか飲みません。

哺乳びんではプイッとしちゃうのでスポイトで挑戦。






スポイトはミルクを初めて飲むのに使ったろー。
と言っても覚えていらっしゃらない様子。
この後ゲーゲーになりました(汗)。


咳もだいぶしていましたけど、苦しそうではありません。
ミルクも細々と飲んでくれました。


たぶん夜中に大きな病院に行ったら入院もんだったのかもですけど、バブさんが1人になっちゃうし躊躇してしまいました。

ゴメンよ。ニューバブさん。


3日目に少しずつお熱は下がりました。
バブさんの元気がなくなったのはこの3日目くらいから。

小さい体で高熱はこたえたんでしょうねー。

いつも大きな声で泣いて呼ぶのに、小さな声で悲しそうに泣きます。

2日間くらいしんどそうにしてました。

でも、なんとか乗り切った様子です。
相変わらず叩かれるくせにバブさんに近寄りポカポカされてます。


ただ、抗生物質のせいもあって下痢下痢。

しばらく、離乳食はお休みです。


私も一時期は微熱が出たり咳が止まらず眠れませんでしたけど、だいぶ治ってきたみたいです。


急に寒くなってきた今日この頃、ぶり返さないようにのんびりしております。
皆さんも体調崩されないようにお気を付けください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こわいこわい

わーこわいよーこわいよー と思いながら読ませてもらいました。
バブさんもニューバブさんも おやびんさんも大変でしたね。
小さな体で熱と戦うの、大変だったでしょうね。
なんとか治ってよかったですね。
まだ寒く冬はこれからなので また風邪ひかれませんように…。

うちはまだ風邪引いて熱を出したことがなく こわいよーと思って
しまいました。ゲーゲーとか動揺しちゃうよ〜。
バブさんやニューバブさんは熱性けいれんにはなったことないですか?
なったらどーしよーと 今から不安なのです。

ちなみに妹息子と娘、なったことあるようで。
普段天然ボケボケな妹ですが 冷静に対処したと聞いて やっぱり母は
強し…と思いました。初めの時はテンパったらしいですが。

それにしても バブさんは相変わらず女子っぽいし、ニューバブさんも
女の子みたいだなあ^ ^

No title

本当に大変でしたね。
私なんかシンバがちょっとお腹壊したくらいで
おたおたしちゃうのに。

でも、考えてみれば自分も2人の息子を
育ててきたんですね。(って、他人事みたい)
その時は夢中だったな。

おだいじにしてくださいね。

きむさんへ

コメントありがとうございました。

毎回ながら熱が出ると胃腸炎じゃないのに嘔吐がつきもので…
ワタワタします。
熱性けいれんはもっと怖いですよね。
ありがたいことにバブズはなったことないんですよ。
子どもの熱って座薬使う判断はぐったりしてるかしてないからしくて、熱が39度あっても元気なら使わない方が早く治るんですって。
でも、高熱のままにしとくとけいれんが怖いですよね。
悩みどころです。

今回はちょっとオカマさんチックだったですよー。
むくみがとれてきても二重は次の日も残ってて、いつもより可愛かったです。
このまま二重でもいいよーと思ってましたが一重に戻りました。
残念。

ポンママさんへ

コメントありがとうございました。

そりゃシンバくんだって大事な家族ですもんオタオタしますよー。
私もじゅうぶんオタオタしてます。
家で嘔吐されると、まずワンコが狙いに来るので必死です。
車の中ではもっと悲惨でしたよー。

男の子2人ってホントに大変でしょうね。
今ですら大変なのに大きくなったら…。
立派に育てられてて尊敬します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
