c

スポンサーサイト


RS騒動の続き

もう落ち着いたなーって昨日記事を書いたのに…


夜中にニューバブさん発熱。


38.6度




またまた朝から耳鼻咽喉科へ行きましたよ。

中耳炎の悪化でした。

RSって急性中耳炎にもなりやすくてバブズもなっていて抗生物質飲んでいたんですけど、ニューバブさんは下痢下痢で抗生物質やめていたんです。


先生
「こりゃ、膿み出したほうがいいねー。」


ニューバブさん初の鼓膜切開です。

バブさんはニューバブさんくらいの時に経験済みです。


局所麻酔のついたガーゼを耳に入れてしばらく置いてからレーザーでパチン。

結構大きな音が出ます。


パチンって穴が開いた瞬間、膿があふれ出しました。


処置で押さえつけられ嫌いなモクモク吸入をして涙でドロドロのニューバブさんでありました。



穴が開いてる間は、熱も下がるし痛くないようです。


泣き疲れました。



明日もまた来てねと先生。
はーい。

お家でする処置は耳に入ってる綿球が汚れると出てくるので取り替えるくらいです。

すぐドロドロになります。


昨日は痛くて眠れなかったようなので今日は眠れるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーーー…>_<…

ニューバブさん、試練の日でしたね。
パチン!なんて 大人でも怖いです。
私も中耳炎によくなるんですが この方法だったら怖くて泣いちゃいそう。
でも治りが早そうですね。
今までにこの処置してもらったことないので 治りが早いなら
ちょっといいかもと思いました。

そして、うちも病気になった時の参考になるので ニューバブさんには
かわいそうなのですが 記事を読ませていただけて非常にありがたいです。

ちょっと落ち着いてきたかな?まだ痛くて泣いているかしら。
早く元気になるといいです。
おやびんさんはじめ ご家族のみなさま どうかご自愛くださいね。
私も引き始めかも…と思い薬飲みました。
(昨日飲んで 今朝もう具合いいので もっと早く飲めばよかった…(-_-)

No title

ニューバブさん、よく頑張りましたね。
鼓膜切開なんて大人でも泣いちゃうくらいだろうに
小さな身体で本当に頑張ったね。
1日も早くよくなりますように。

No title

落ち着いたと思ったら、今度は中耳炎でしたか。。
大変ですね。

うちの娘も一時期よく中耳炎になっていて
3回ほど鼓膜切開したことあります。
お友達の中にはチューブ入れてる子もいました。
切開、痛くは無いらしいですよねー。
大きい音がするからびっくりするようですが。。

切開後はしばらく通わなきゃいけないんですよね。
大変だと思いますが通院頑張ってくださいね。
早くみんな落ち着いて元気になりますように。。

きむさんへ

コメントありがとうございました。

私もレーザーは痛いのかどうかやったことないのでわからないですけど、膿で鼓膜を圧迫してるのも痛いので、切開すると痛くなくなるようですね。
水がたまってるくらいの中耳炎なら薬で治しますけど、膿になって熱が出ていたら膿は出してしまった方がよくなるという考えのようですよ。

ニューバブさんは膿があふれるほどで、明日も行くことになりました。
3連チャンです。
耳鼻科行くと半日つぶれます…。
ハァー(T-T)。

ポンママさんへ

コメントありがとうございました。

ホントに小さな体で頑張ってますよね。
みの虫のようにタオルでグルグル巻きにされて今日も泣きじゃくりました。
膿があふれるほどなので明日も来てねとまた言われました。
毎日耳鼻科です。

いずみさんへ

コメントありがとうございました。

鼓膜切開って痛くないんですか!
痛いものだとばかり思ってましたけど、痛くないならよかったです。
いずみさんの娘さんもされたことあるんですね。
中耳炎なってる本人はもちろん大変なんですけど、通うのに連れてく親もなかなかしんどいですね。
バブさんも中耳炎よくなってチューブ入れてたんですよ。
そこまでいかなきゃいいなぁ。
とりあえず、明日も行くことになったので、3連チャンです(涙)。

No title

ニューバブさん、こんな小さな体での
高熱、しかも中耳炎の悪化による
切開と、ホント大変だったと思います。

完治するまで大変だと思いますが
1日でも早く良くなることを祈っております。

ひろさんへ

コメントありがとうございました。

ニューバブさんの中耳炎は耳だれも多くて洗っても洗ってもなかなかのようです。
そんで、また今日も耳鼻科です。4連チャンです。
いい加減こちらも疲れてきました。
ニューバブさんはもっと疲れてるでしょうね。
早く治って欲しいもんです。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
