c

スポンサーサイト


クリスマス 2015

さぁて、サンタさんは来たんでしょうかね。

朝、カーテンを開けに行くとまずニューバブさんが起きました。

ムクッ

ボッサーボッサーです。
なんでいつもピンを付けてるかこの写真でおわかりですね。



寝ました。


次にバブさんの方を見てお布団を直すと、起きちゃいました。







プレゼントに飛びかかるかと思いきや、まだ頭が寝ていて混乱中のようです。



そのころニューバブさんは再度起きてプレゼントの袋を物色中でした。


さぁ、いつもはイヤイヤなトイレちゃんとお着替えも、わりとすんなりさせてくれましたよ。
オモチャ見たいしね。


着替えて、開けてみましょうか。


普段はポメ太郎とこんなに接近して座ることはありません。
バブさんはポメ太郎怖いし、ポメ太郎もバブさん嫌いだから。

でも昨日は、バブさんプレゼント見たいし、ポメ太郎はバブさんが自分に関心がないことをわかってるかのようにそばにいました。
バブさんがイタズラしないくらい大きくなったら仲良くなれるかな。


もしかして、ポメ太郎は狙ってる?

ポメ太郎のじゃないよ。



一つ目は

PLANTOYS社製のタイアップシューズです。
ひも通しもひも結びも練習できます。
なにより可愛い。


二つ目は

HABA社のベグさしです。
小さい物をつまむ、入れるは脳の発達にとってもいいんですよね。


三つ目は

くもん製のつみき。
並べて遊ぶだけじゃなくて、パターンカードが付いていて同じ形に並べてあそべます。


バブさんとニューバブさん共通のプレゼントは

Hape社の百玉そろばん
いつもベビーパークでやりますけど、バブさん大好きで「もっと」といつも言うし、ネットで見ていたら「これ、ほしい」とバブさんが希望して、サンタさんにお手紙書きました。
私が手を添えて書いたんですけどね。

ベビーパークにあるのよりだいぶ小さめだけど気に入って数えながらパチパチやってます。

ニューバブさんもバブさんのいない間に


見つかると、「にいにの!」って怒られます。


ニューバブさんには何が届いたんでしょうか。

一つ目

クレマース社製のチーズのひも通し。
ひもの先端にネズミの絵が書いてある木が付いていて、チューチューと言いながら通すと引っ張ってくれます。
いつか自分で通すようになるかな。

二つ目は

だいわ社の3色のペグさし。
バブさんのより大きくて形も3種類あります。
丸は入れられるようになりました。


三つ目は

無印良品の9種類の木から作った積み木です。
手触りがすごく柔らかで、一つ一つ違った感触と香り。
すごくお勧めです。
ニューバブさんもお気に入りでなめまくってます。
刻印がしてある方は高いので刻印無しにしました。


今回はどーんと高価なオモチャではなくひとつひとつはお手頃価格の知育玩具を集めた感じですね。

長く遊べそうな感じです。

ちなみに
父のプレゼントは

緑色のセーターです。


母のプレゼントは

今話題のボタニカルシャンプーとリンス。
ネットでいいって口コミで私が使ってるシャンプーの倍くらいのお値段だけど一度使ってみたかったんですよ~。




そうそう。
クリスマスは支援センターのクリスマス会にも行きました。

サンタのかぶりもの貸してもらいましたよ。


てっきり、ニューバブさんもトナカイキャラだと思ってました。

別のクリスマス会にトナカイで参加したときのお写真です。



意外にサンタも似合うのね。



おまけ



クリスマス会にサンタさんが来てくれたんですが、ニューバブさんサンタが怖くて…。
バブさんに助けを求めます。



残念ながらバブさんはもらったプレゼントに気が行っててニューバブさんのことは目に入ってませんでした。

ぶぶぶぶ




ニューバブさん、泣けるね(笑)。


ちなみに今日27日は私の誕生日です。
特に予定なし。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

おやびんさん、お誕生日おめでとうございます^ ^
やったー1番乗り♪
いくつになっても生まれた日というのは嬉しいもんです。
私たちが ベビを産み落とした(笑)ときのように 母たちも
喜んでくれた日だと思うと格別ですね*\(^o^)/*

バブさんが可愛いのはわかっていましたが ニューバブさん、ホントに
イケメンさんですよね〜^m^ オバちゃんのタイプだわぁ〜(笑)
それぞれの将来が楽しみですね。
おもちゃたくさん!どれもこれも良さそう!参考になりますです。
来年は うちもこんな感じのおもちゃ買ってあげよう^ ^

ママさんやパパさんのパワーは倍必要になりますけど やっぱり
子どもは多い方がいいなあ〜。うちは年齢的に時間に余裕がないので
もう2人目のこと考えない日がないくらいなのです(^^;;
でも1歳くらいまでは無理だよなあ〜と…。
でもバブさん、ニューバブさんを見ると羨ましい〜!!

ポメ太郎さん、穏やかさんですね!
実は仲良しさんじゃないですか。普通に一緒に近くにいられるように
なるの、すぐじゃないですか^ ^

No title

お誕生日おめでとうございます。
おいくつになられましたか?
え?25歳?
私は永遠の28歳です。ヾ(≧▽≦)ノ 

バブさんとニューバブさんへのプレゼント。
よく考えて選んでいらっしゃいますね。
こういうオモチャは長持ちするでしょうし
2人ともきっと喜んで遊んでくれますよ。

No title

おやびんさん、お誕生日おめでとうございます♪
年々嬉しくない歳になっていくかもしれませんが(笑)
きっとそのうち、大きくなったバブさんずが
しっかりお祝いしてくれるようになりますよー^^

クリスマスプレゼント、盛りだくさんですね!
しかも楽しくて良さそうなものばかり♪
木のおもちゃっていいですよね。
触って木のぬくもりを感じるだけでも
良い影響がありそうな気がします^^

クリスマス会でバブさんに助けを求めるニューバブさん、可愛い!
にぃにに頼ることがちゃんとできてますね!
しかし私が今回の写真で一番気に入ったのは
1枚目のボッサーな写真です(笑)

きむさんへ

コメントありがとうございました。

誕生日のお祝いも一番乗りでありがとうございます。
やっぱり、旦那さんには忘れられ、前日に言ってみましたがそれでも当日私から言わないとやっぱり忘れてました。
クリスマスの後の誕生日はやっぱりこういう運命です。
ケーキだけは買ってもらいましたがね。
プレゼントは欲しいものが見つかったときに買ってもらいます。

サンタのプレゼントは遊びと学習兼ねた物でしたけど、純然たるオモチャをもらった友達とかに会うとうらやましいようです。
お年玉で買いなーです。

ニューバブさんイケメンですかねー。
タイプだと言って頂けて光栄です。

2人目は間を開けてって考えてるとできなくなるって言われて、私も早めでしたけど、やっぱり年子はきついですね。
せめて丸々1年以上はあいてないと、イヤイヤ期真っ只中に産まれるので辛いです。
バブさんとの関係もニューバブさんが産まれたことで見直せたのでよったですけどね。

ポメ太郎、一瞬でしたね。
オモチャを開け終えるとガウガウ犬に戻ってました。
でも、いつかは仲良くなれるのかなぁと思える一瞬でしたね。

ポンママさんへ

コメントありがとうございました。

永遠の28歳いいですね。
えっと、じゃあ25歳ってことでー。
ホントはもう10歳もは上でないくらいですよー。

プレゼントは一緒に遊びながら学べるものにしたので、楽しそうです。
ただ、純然たるオモチャをもらった友達とかに会うと羨ましそうですね。
もう少し大きくなったら、これって指定されますよね~。

いずみさんへ

コメントありがとうございました。

誕生日、バブさんたちがお祝いしてくれますかね。
旦那さんにはやっぱり忘れられてました。

木のオモチャってバブさんが投げちゃって痛むから好きじゃなかったんですけど、手触りとかやっぱりいいなーって思い直しましたね。

ニューバブさん、バブさんとサンタを見比べてウヴヴヴーってなってました。
お家にいるときも1人だと泣いちゃうけど、バブさんと一緒だとちょっと待てたり。
いじめられるけど好きみたいですね。
ボサボッサーの写真、気に入って頂けましたか。
わたしもあの写真が好きです。
オヤジのように起きてきました(笑)。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
