c

スポンサーサイト


節分 2016 お家編

続きですよー。

車の中で眠ってしまったバブズをお家に連れて入ると起きてしまい、疲れたし眠いしでグズグズグズ。

もらってきた厄除け団子でごきげん取ります。



甘さ控えめでモチモチして美味しいです。



Getしたものを並べてみました。


福銭とはなんじゃろなって見てみました。

お財布に入れとくのかなぁ。


そうこうしていると、旦那さんが帰ってきたので、恵方巻きを食べることに。

2015年の記事は→こちら


今年は太巻きとセットで売ってた中巻きにしてみました…が…



バブさんには大きかったー。



去年は黙って食べれたけど、おしゃべりさんになってきた今年はしゃべりながら、半分ほど食べました。



お次は豆まきですよ。


逃げるバブさん、固まるニューバブさん(笑)



これが来たからです。



父とバアバだとわかると、「豆!」と豆を持ってくるように要求し、豆まき開始。

「オニはそとー」










オニはやっつけたぞー。

部屋には大豆がゴロゴロ。

はっ、プーちゃんしまうの忘れたー。







ガリガリ夢中になって食べておりました。
4つ以上食べたろー。


なんてプーちゃんに気を取られてると、ニューバブさんがお豆をお口に運びます。

うぎゃ~~。

まだそんな固いのはもちろん食べられませんよー。

なので、いつものお米せんべいに交換してもらいました。



なにか、ねらわれてるよ。


この光景どっかで見たことあるなぁー。
『この記事だー』
バブさんと後ろ姿が似ております。


んで、話は戻って、バブさんも「福は内」です。


いり豆が気に入ったようでずっとポリポリ。
絶対、年の数より食べてます。


ここでも、狙います。

時々もらえたプーちゃんなのでした。


ポメ太郎は豆食べたかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑ったお顔が…

ちゃんと鬼さんがいていいなあ〜。
うちもまめがもうちょっと大きくなったら ダンナさんに鬼を
やってもらおう^m^
バブさんは服装のせいか 私は男の子に見えるようになってきたのかな〜
と思ってました。笑ったお顔も ちょっといたずらっ子って感じで
相変わらず可愛いんだけれども ボクっぽいかな〜と。
ニューバブさんは女の子に間違えられるだろうなあと^ ^
2人とも美形だから女子に見えちゃうんですね〜。
はっきり男の子ってなるのが いつなのか楽しみですね♪

プーちゃん、たくさん豆もらって〜。ポメ太郎さんは食べられたかしら。
はなは 豆を食べたことがないので今回も豆まきしたことすら知りません。
というか 掃除が面倒なので1粒2粒しかまいてません(^^;;

おちびちゃんのときから 季節の行事をちゃんとやっていると
小さいながらもわかってる感じでいいですね。
恵方巻きもぐもぐが目をつむっちゃってるのが可愛いです♪( ´▽`)

きむさんへ

コメントありがとうございます。

去年はぬいぐるみに鬼のお面付けてやったら盛りやがらなかったので、今年はオニさんになってもらいました。
豆を投げるのは楽しかったようで、もっとやりたいと言ってました。
ニューバブさんはバブさんが投げるのをじーっと見てたので来年はやることでしょう。
まめちゃんも来年はきっとできますね。
家の中に散らかった豆の掃除はまあ大変でしたが、プーちゃんも手伝いましたしね。
はなちゃんは食べたことないものには関心ないんですね。
プーちゃんは食べたことなくてもクンクン→ペロッとしてたべられそうならたべちゃうんですよ。
来年は恵方巻き、細巻きに戻します。

ふたたび…

再コメ 失礼しますっ
コメ忘れしましたが ニューバブさんがされているスタイ、まめも
持ってます^ ^ こどもちゃれんじでもらいました。
離乳食の記事に載せた木のスプーンとセットでした。
ニューバブさんとまめ、おそろいで嬉しいなあ♪

No title

法多山に行って、おうちで恵方巻食べて、ちゃんと豆まきして。。
季節の行事を一緒に体験できるのは楽しいですね^^

うちは今年は何もしませんでしたー。
病人がいて、それどころじゃなかったもんで。。
でもコロがいるから、来年以降も豆まきはしないかも^^;
娘が小さいときは全員交代で鬼の役をやって
豆をぶつけあってました。
なかなか楽しかったなぁ^^
(もはや豆まきではなく、豆の投げ合い^^;)

きむさんへ

コメントありがとうございます。
何度でも歓迎しますよー。

おおっ。
まめちゃんとお揃いですか!
バブさんはよだれが少なくてスタイをつけたことがなかったんですけど、ニューバブさんはよだれが多くてスタイ大活躍です。
このベネッセのスタイはオシャレだし気に入ってますよ。
スプーンはもったいなくて使えずじまいです。

それと、ポメ太郎もお豆さん食べたそうですよー。
皮だけ残して…。
そんな贅沢犬に育てた覚えはないのになぁ。

いずみさんへ

コメントありがとうございます。

いずみさんとこは今年は豆まきどころじゃなかったですよね。
回復されてホントに良かったです。
きっとうちもワイワイ豆まきしたりするのも小さいうちだけだと思うので楽しんでやろうと思います。
コロくんも豆に飛びつきますかね?
来年はちゃんとお家に入ってもらってからやらないといけませんね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
