c

スポンサーサイト


お正月帰省 岡山編

香川編だけ書いて岡山編を書いてなかったなぁーってことで書いておきます。

ポメ太郎とお別れし瀬戸大橋を渡って香川から岡山へ入ります。


バブさんに「これ、海だよー」って言っても反応無し。
でっかい川だと思ってるんじゃなかろうか…。

実家に帰る前に中学からのお友達に会いました。
男の子2人と女の子1人のママしてて、仕事復帰してるって凄いなぁ。

中学校の前のグラウンドで遊びました。
バブさんは上の男の子達とボール遊び(というよりボールを奪いに行ってただけ)。


ニューバブさんはイスの上に下ろしたのに脱走して地べたをハイハイ…。


「あーー。」



「いえ、自由にしてください。」


そして、下の女の子と密談中。



仲良しさんです。
この後、土を食べていたのは秘密です。


しばし遊んで実家へ帰りました。

実家ではおせちを作って母が待ってました。

いろいろありますが、食べきるまで毎食同じ物が出てきます。

バブさんのもありました。

少食なのであまり食べませんでしたがね。

ニューバブさんはまだドロドロのご飯なのにコップを奪い取り、手づかみで食べようとします。


手づかみで食べたい欲求が出てきたのはこのときからですね。

悪い顔してる~。


今からすると、お正月の頃は暖冬で全然寒くなかったですよね。
お庭に出ても快適でした。


バブさんは私の弟が使ってたポケットカーに乗りご満悦です。


私が使ってた三輪車には見向きもしません。

実家で飼われているラッキー(ミニチュアダックス)はプーちゃんのことを気に入って追いかけます。


プーちゃんは…興味なし。





バブさんはこんなこともしてました。

マッサージが始まるとヒャッヒャ笑ってじっとはできないので、エアーモードにすると気に入って降りようとはしません。

ニューバブさんは昔バブさんがやっていた芸を披露。

赤ちゃんせんべいをプーちゃんにどうぞーします。



リモコンを電話に見立てて「もしもーし」。


バブさんの芸が見たい方はこちら

こっちもあります


岡山ではボーネルンドのキドキドっていう有料でボーネルンドのおもちゃが遊び放題なとこがあって、そこにも遊びに行ったんですけど、写真が膨大にあるので機会があれば記事にしまーす。
少しだけ。







おまけ
香川で作ってるブロッコリーをもらってきました。
おっきい~。

ゆでると今までブロッコリー食べてくれなかったバブさんもパクリ。


つかみ食べしたいニューバブさんにはもってこいでした。
初ブロッコリー

気に入ったようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

おせちが出てきたり(豪華!)、遊んでいる様子もなんとなく
お正月らしい光景で、ほんわかしますねー。
地元が遠いのは色々と大変だし なかなか会えなくて寂しいけど
帰省する楽しみがありますね^ ^

ニューバブさん、ホント女の子ー!
美形すぎてキュンキュンします。バブさんももちろん可愛いのですが
なんでしょうね、違うタイプなんですよね。王子様ぽいというか^m^
将来が楽しみですね〜まめをもらってくれないかしら〜笑

最後のえへっの顔、まめもよくします。クシャって笑うの最強ですよね。

No title

帰省を満喫された様子がわかりますねー^^
バブさんたちもお友達と遊べて良かったですね!
友達の子供と歳が近いと、一緒に遊べていいですよね。

ご実家ではおやびんさんの三輪車や
弟さんのポケットカーが置いてあるんですね!
しかもちゃんと遊べる状態で残してあるなんて^^
私は実家に帰っても、小さい頃のおもちゃは
ひとつもありませんよー(笑)

キドキド、すごく楽しそうですね!
私も娘が小さいときに行ってみたくて
場所とか料金を調べたことあります。
結局行かなかったんですけど^^;
お時間あれば、キドキドの記事もお待ちしてますね!

No title

実家が遠いと帰省するのに大変ですね。
おせちとても美味しそう!!お母さまの愛情が伝わってきます。

コロンまま

きむさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

なかなか遠いので、連休にしか帰省できないんですけどね、田舎があるのは子供たちにとっては楽しいことかもしれませんね。

ニューバブさん、美形ですか~。
赤ちゃんモデルでオムツのCMとかに出られますかね~(冗談です)
バブさんはお笑い系の可愛さでしたからね。今も。
まめちゃんお嫁さんに来てくれるんですか~(笑)。
じゃあ、虫がつかないようにしておかないと!

いずみさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

実家では父が物を捨てられない人なのでいろんな物が残ってるんですよ。
ボロボロですけどね。

いずみさんもキドキド調べたことがあるんですね!
お金がかかるのでずっとはいられないですけど、おもちゃもいっぱいあってすごく楽しいので一日中入れちゃう感じでした。
わかりました、ちょっと時間がかかるかもですけど記事にしますね~。

コロンままさんへ

コメントありがとうございました。

そうなんですよ。
実家が遠いとなかなか行けないし連休は帰省で終わってしまうのでちょっと残念なんですけどね。
近くがいいですね~。
おせちは買ってみようかと思ったらしいんですけど、結構なお値段するらしく、やめたそうなんですよ。
私はおせち作れません。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
