c

スポンサーサイト


1歳 誕生日パーティー①

さぼりにさぼり…もうちょっとで広告がでちまうとこでした。

ひょえー。

では1歳の誕生日のお話行ってみましょう!

午前中は一升餅とケーキを受け取りに行ってお買い物して、近くのエコパの梅が満開だったので見に行きました。




2人並んで撮影を試みますが…

バブさんはタンポポの綿毛に夢中。


ニューバブさんは必死にフーフーしてるバブさんを見て爆笑中。


プーちゃんも花より団子です。


お家の中はハイハイで移動しますけど、外でハイハイすると手が痛そうなのでフリマで300円で買ったカタカタが活躍します。


おいて行かれた-。


梅の近くに行くとお決まりの味見をしたニューバブさんでした。



ちなみにエコパの梅と一緒くらいに咲く家の前の河津桜も満開です。





お家に帰ったらパーティーです。

1歳の誕生日と言ったら両家そろってお祝いなのでしょうけど、うちは両家ともに県外の遠方なので家族だけのパーティーです。

ニューバブさんの一升餅

紅白のお餅になっていて専用の袋に入れて前後で背負います。

じゃあ、選び取り行ってみましょうか!


始めにさわったのはー

ボールですね。

でもねー、すぐにさわるのやめて隣のくしをもちました。


どっちなんだ?

スポーツマンでオシャレな人になるってことにしておきましょうか!


バブさんは、まだズリバイでしたし背負い餅したとたん動けなくて泣きましたけど、ニューバブさんは平気なようです。


本箱まで行って本をあさります。


強いなー。

背負い餅してるのを忘れてるように遊んでました。


誕生日プレゼントも開けちゃおうかなぁ。

こちらはハバ社のカラーリングというオモチャ。

ペグにもなるしリングもさせるし、ペグとリングを交互にのっけると高く積み上げることもできるし、リングはひもとおししたり、おままごとの具材に見立てて遊んだりもできるオモチャです。

バブさんのクリスマスプレゼントのペグはまだ小さすぎてニューバブさんにはできないので買ってあげました。


なかなか難しいようです。

さすがに背負い餅したまま遊んでたら疲れてきたのかフーフー言ってました。

じゃあおろして、ん?バブさんも背負うの?

バブさんも大きくなったねー。

バブさんの選び取りの記事は→こちら


バブさんの背負い餅の記事は→こちら


次回はケーキ編です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます^ ^

あーあーーー更新されてるぅ!^ ^

ニューバブさん、お誕生日おめでとうございます^ ^
ああ、あの日から1年ですかあ!(ってさらに1か月経ちましたかな^m^ )
大人の1年てなんかそんなもんかって感じですけど、赤ちゃんとの
1年て長いようであっという間で色々あって悩んで色々あって嬉しくて…
パパさん、ママさん まずは1年お疲れ様でしたね^ ^

お会いしたことはないけれど ちょくちょくそばで成長を見させて
頂いたような…そんな1年でした。本当におめでとうございます。

バブさんと並んだ足の違い!バブさんだってまだまだ小さいのに
ニューバブさんと比べると頼もしい!バブさん、カッコいい!

お餅は泣いちゃう子が多いと思ってましたけど
ニューバブさん、すごいですね!前後に背負うのは負担が分散されて
いいのかなあ?私は後ろに背負うのしか知らなかったので参考になります。

次の1年はどんな年になるかしら。
どんなことができるようになるのかしら。
楽しみでわくわくですね♪( ´▽`)

No title

やーん!バブさんズ仲良し~♪可愛い~♪♪
見ていると本当にほっこり癒されますね^^
実際の子育ては色々大変かとは思いますが(笑)

我が家も実家は遠方だったので1歳のお祝いは
家族だけでやりました。
そして一升餅など色々と割愛(笑)
ケーキだけ食べた覚えがあります^^;

ニューバブさん、頼もしいなー!
お餅の存在を忘れたかのように遊んでる(笑)
頼りがいのある息子に成長しそうですね。

きむさんへ

コメントありがとうございます。

かなりの久々更新なのに見に来てくださってありがとうございます。
立つとバブズの足の長さはだいぶ違いますね。
赤ちゃんって足短いですもんね。
短い足で立ってるのを後ろから見ると笑っちゃうことあります。
背負い餅は前後に背負う方が楽なんでしょうね。
それでも重いはずなのにニューバブさんの力強さには驚きましたよ。

いずみさんへ

コメントありがとうございます。

かなりの久々更新なのに見に来てくださってありがとうございます。

仲良く見えますか~。
ニューバブさん、普段はオモチャをめぐってかなりバブさんにいじめられてるんですよ。
2人立ってる写真もバブさんがカタカタを奪おうとしているのです。
どうやったら仲良くできるのか…。

ニューバブさんはホントに力強いですね~。
頼もしい息子になってくれますかね。
楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

一升餅されたんですね。
バブさん大きくなりましたよね。
もう少しで3歳なので『バブさん』じゃない呼び名を考えないといけませんね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
