c

スポンサーサイト


勝負の行方

ニューバブさんの1歳記念に参加したものがあります。


それはアカチャンホンポで開催されててるハイハイレースです。


バブさんときは横浜のイベント(記事は→こちら)では参加しましたけど、アカチャンホンポのは知らなくて参加できなかったんですよね。

毎月あるわけじゃないし、予約取るのにミスったりして8ヶ月くらいから行こうとしてたのに予約が取れたのは1歳になっての回でした。
最初で最後のハイハイレースです。

アカチャンホンポのハイハイレースでは参加費無料なのに優勝賞品が豪華だと聞いてました。

ムフフフ。
何かなぁ。

当日の朝はこれでもかって豪雨でしたが頑張って行きましたよ。

ゼッケンもらって、練習時間です。





ニューバブさんに普段から「おいで」と言って手のひらを見せると来るというのをインプットしておいたので(犬か!)、練習ではオモチャも無しでスタートの線からゴールまでタッタッタッと華麗なハイハイで(笑)進みます。
他のお母さん方から「お~」頂きました。

レースの組は月齢順になっているようでニューバブさんは最後のほうです。

ハイハイし出したばかりのちっちゃな赤ちゃんもいましたよ。

いざ、順番が来ました。



3人ずつでしたけど皆1歳です。
ニューバブさん、デカっ。

よーいドン



勢い余って転けました。

さあ、気を取り直して


すごい数のギャラリーに加えて隣のお母さんがタンバリンにピアノにと音の出るオモチャをばんばん出して赤ちゃんの気をひこうとしてるからたじろぐニューバブさん。

こうなってしまってはニューバブさんにもオモチャがいるか!

持ってきましたよ。

いつもはオモチャが入ってる箱に大好きなみかん入れて。



時々チラッと開けて見せたら隣のタンバリンに気を取られながらも近寄ってきてくれました。


頑張れ。

ゴール


僅差でしたが



練習通りにはいかなかったけど、よかったよかった。

レース中から自分もやりたくてだだこねてたバブさんもレースが終わったので入らせてもらいました。


バブさんと一緒だとニューバブさん楽しそうです。


優勝すると写真撮ってもらえて賞品がもらえました。




何かなぁ。



ボーリングです。
欲しかったけど買うのもなーって思ってたものだったので嬉しかったです。
ニューバブさん初めての戦利品だね。
よく頑張った!


この日はご飯を食べてもう一つのイベントへ。
それはまた今度です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごーい!

ニューバブさん、優勝おめでとうございます!
本当だ!本レースでは なにこれ?なにする?感な表情なのに
バブさんと一緒の時は輝く笑顔ですねえ〜!
レースだったことや優勝したことも きっとよくわかっていない
ニューバブさんですけど 戦利品を目の前にしたお顔は凛々しくて
素敵です!このボーリングはにいにのじゃなくて ぼくんだもんね!

きむさんへ

コメントありがとうございます。

ニューバブさんは発達が早いので負ける気がしてませんでしたけど、オモチャには負けそうでした。
予約をミスらなければもう一回くらい出てみたかったです。

そうですね。
きっとレースだったことはわかってないですよね。
オモチャはなんでもバブさんに取られちゃいますけど、ボーリングはあげないぞですね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
