c

スポンサーサイト


2016 プーちゃん誕生日

珍しくタイムリーな話題を。

今日、5月20日はプーちゃん5歳の誕生日です。

犬ケーキ買うと解凍するのに時間かかるから間に合わないよなー。

忘れてたわけじゃぁない…よ。


今回は手作りにしちゃおう!
ってことで作りました。



材料 サツマイモ、犬用ボーロ、イチゴ…以上。

作ったってほどのものではないね。

普段はカリカリご飯なプーちゃんには美味しく食べてもらえるかな。




先日誕生日を迎えたバブさんが(まだバブさんのままだ)ハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。





火を吹き消すのはバブさんの役目です。


どうぞしても食べ始めないプーちゃんにバブさんが手渡しであげると、パクパク食べ始めました。



食べ始めればあっという間ですよ。


完食。
ちょっと多かったかな。



プーちゃんが幸せでありますように。


バブさんよりプーちゃんのを先に書いてしまったっ(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プーちゃん お誕生日おめでとう!

5歳のお誕生日、おめでとうございます!
ちびちゃんずの中ではいちばんお姉さんでしたね〜。
人間でいえば ちょっぴり熟したいいオンナ…ってとこでしょうか^m^
手作りケーキは 愛情たっぷりで美味しかったことでしょうね。
そういえば 毎年どちらかの誕生日にはどちらかがおすそ分けを
もらっていたポメ太郎さんとプーちゃん。
今年は独り占めでホクホクだったかな^ ^
ポメ太郎さん、元気にしていますか〜(^O^)

プーちゃんのトイプーに見えないアングル、ツボりました^m^

No title

プーちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます☆

バブさんがプーちゃんにケーキをあげている
姿がとても愛らしいです(#^.^#)

今年もプーちゃんにとって素敵な1年に
なることを祈っております♪

No title

出遅れましたっ(汗)

プーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
手作りケーキ、素敵ですよ~^^
材料も全部わかっているし、
安心して食べさせられますもんね^^
周りに飾ったイチゴがいいですね♪
私はこんな風に飾るセンスがないもので^^;

バブさんに食べさせてもらってる姿、
微笑ましいー!可愛いー!(*^_^*)

プーちゃん、5歳の1年間も元気で楽しく
そしてバブさんたちと仲良く過ごしてね♪

きむさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

5歳になってもプーちゃんはベビーのようです。
寝るときは腕枕してもらいにやってきます。
ケーキ独り占めでしたけど、いつものように甘いケーキではなかったのでね。
お手軽だし、いっぱい食べても安心だし次回からもこれでいこうかと思っちゃいました。
ポメ太郎さんも元気にしてますよ。
あいかわらずでした。

トイプーに見えないアングル?
最後の写真でしょうか?
ただいまライオンカット(胴体だけ短くて、頭はたてがみ風)でございます。
実際見ると笑えますよ。

ひろさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

お誕生日のコメントありがとうございました。
5歳って早いものですね。
ろうそくをつけたので不審がってケーキを食べなかったんですけど、バブさんが苺だけとってあげたら、安全だとわかったんでしょうね。
実はこの後ボーロとかバブさんに横取りされてました。
犬用ボーロなのに・・・。

いづみさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

いえいえ、こんな不定期なブログ見てくださるだけでありがたいですよ。
今回は完全手抜きのケーキなんですけど写真に撮ったら以外に感じよくなりましたね。
クックパットを参考にアレンジしたんですよ。
いちごは以前いずみさんのブログであんまり食べ過ぎるとよくないってこと教えてもらったので、3等分してこれでも減らしたほうなんです。
知らなかったらそのまんまあげちゃってました。

ろうそく付けたので不審がって食べなかったんですけど、バブさんが持ってあげると大丈夫だと判断したようですね。
普段はバブさんが触ろうとすると逃げてくビビりさんなのにやっぱり家族なんですかね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
