c

スポンサーサイト


リニア鉄道館

え~またまた私ダウンいたしました。

先週はニューバブさんが不明熱(検査してもわからなかった)で最高39.8度のお熱をだし、バタバタしてやっとお熱も下がり今度はゲリゲリになりなんなのかなぁと思っていたら、私も急な発熱と倦怠感で起きられません。

くー。


休みながらたまってる記事を書いていきたいと思います。


手始めに3月下旬に行った名古屋のリニア鉄道館の話題を。


入るなり圧巻です。




記念撮影している間は新幹線が見えないのでご機嫌斜めなバブさん。



ずらーりならんだ新旧新幹線に目をキラキラさせて大興奮でした。





じーっと眺めます。



この電車昔よく乗ったなぁ。


新幹線の中で写真を撮ってくれるということで座席に座って待ちます。
ニューバブさんは、名前を呼ぶとニコニコで『ハーイ』してくれます。



制服も着せてもらいました。



しばし待って運転席へ



さまになってます

帽子がちょっと大きくて落ちそうだったから押さえてるだけってのは秘密です。

走ってるとこ見たことはないけど新幹線と言えばの初代新幹線ですね。



お昼は館内で買えるお弁当。

バブさんは中身より外見が好き。
小食バブさんなので食べなかった…。


ほんまもんの駅弁とか売ってくれたらいいのにな。
大人が買ったお弁当もいまいちでした。


午後はプラレールで遊べるスペースで遊びました。

ニューバブさんのほうが展示してあるミニタウン?に大興奮。


もちろん持って走らせてみます。

バブさんはスイッチ入れて自動で走らせますが、ニューバブさんは手動です。


なかなか楽しい1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか〜( ;´Д`)

おやびんさん、大丈夫ですか?
こどもの風邪とか病気をもらっちゃうと
大人はなぜか?長引くらしいですね( ;´Д`)
バブさんズがいると難しいとは思いますが、ゆっくり過ごせて早く回復できるといいですね。お大事にしてください。

ここ、ちょっと気になってました!
アネムスコにもいいのでは?と、前に教えて頂いたところですよね^ ^
アネムスコも好きそうです〜オススメしておきます^ ^
人気でお休みの日とかすごく混みそうですね。
バブさんの運転手さん、カッコいい!
とってもお似合いです!
やっぱり男の子はこういうの好きなんですね〜^ ^

No title

ご無沙汰しちゃってすいませんでした。

ママさん、体調はいかがですか?
きっと看病疲れが出ちゃったんだと思います。
子育てって本当に大変ですよね。

新幹線博物館!
こりゃ~男の子にはたまりませんね。ヾ(≧▽≦)ノ 
大人でも感動しちゃうね。
バブさん、制服着てバッチリ決まってますよ。

カートの件、ありがとうございました。
ぜひ検討したいと思います。<m(__)m>

きむさんへ

コメントありがとうございます。

土日に寝込んでなんとか復活しました。
と言っても今日、午前中頑張って動いたら午後から倒れましたが。
体力勝負ですよね。

アネムスコくんもきっと楽しめると思います。
もう少し大きくなったらシミュレーションで新幹線運転できたりしますよ。
土日で混んでると言っても広いので大丈夫でした。
ぜひ行ってみてください。

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。

心配してくださってありがとうございます。
だいぶ回復してきました。

そうなんです。
男の子には格別な場所でしたよ。
テンション上がりまくってました。

カート、参考にして頂けたらうれしいです。
いいカートが見つかるといいですね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
