c

スポンサーサイト


鯉のぼりのはやぶさ

はやぶさと聞くと新幹線を思い浮かべますよね。
今回は違うんですよ。


バブさんの鯉のぼりを覚えておいでですか?

これです。

バブさんちっちゃっ


バブさんのとニューバブさんのと一応あります。


でもねー、バブさんもわかるようになってきて近所のお家に次々と鯉のぼりが飾られるようになってきた4月中ごろ、「兄にもいる~」と言いました。
バブさんは自分のことを『にいに』といいます。


オモチャじゃダメだったか…。


じゃあ買いに行こう!
ってことで3件人形屋さんをまわりました。

お店によって値段もそれぞれですね。

いろいろ悩んだあげくこちらにしました。
『はやぶさ』という鯉のぼりです。

写真はネットからパクりました。
ごめんなさい。


光沢があってキラキラしてて鯉のお腹のとこがたいていは白いんですけど、この鯉のぼりはパステルカラーが入っていてキレイでした。


吹き流しに名前を入れることもできましたが、時間もなかったので断念。


早々に届きました。


上の写真となんか違うでしょう?



吹き流しが違うって気がつかれたかたはさすがです。

鯉のぼりはキレイなのに吹き流しだけいまいちだったので同じ会社の違う吹き流しにしたんです。


生地が違うので(吹き流しだけちりめんぽい)届くまで心配でしたが、飾ると違和感なく、私的には満足です。


太陽光があたるとキラキラしてキレイです。
これにしてよかった!



1匹多いんじゃないかって?

バブさんのイメージカラーの紫を入れたくて黒赤の次に紫があったらよかったんですけどなかったので青はポメ太郎とプーちゃんってことで。

黒が2メートル
赤が1.5メートル
青が1.2メートル
紫と緑が0.9メートル





ニューバブさんのイメージカラーは黄色なんですが、どこを探しても黄色の鯉のぼりはないので緑でガマンしてください。

「オイラのはおっきいぞー」


…あんたがちっちゃいだけやん。



かくして無事我が家にも鯉のぼりが飾られたのでありました。




おまけ
ニューバブさんの変顔











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!鯉のぼり!
いいですね~
大きさも色もバッチリです。
バブさん、鯉のぼりと同じ身長で嬉しそう。(*^_^*)

2人ともすくすくと大きくなーれ。

かっこいい!

お節句、おめでとうございます。
はやぶさ、かっこいいです!
自分が3姉妹なので鯉のぼりに憧れがあります。
(兜にはそれほどないのですが…^m^ )
それにしても はやぶさ、名前がこれまたいいですね!
早そうです。飛びそうです。
キラキラして眩しいですね!

おや、最近の鯉のぼりはこうやって飾る(?)のが主流なんですか?
てっきり棒に縦に並んで飾るのかと思っていました。
でも近くで見られるから この方がいいですね!

バブさんもニューバブさんも嬉しそうだなあ!
この鯉よりもどんどん大きくなあれ!

ポンママさんへ

コメントありがとうございます。

オーソドックスな感じの鯉のぼりも候補にあったんですが近所の方が持ってらして、かぶるのもなーってこともありこちらにしましたが、私的には柔らかい雰囲気で気に入ってます。
バブさんは鯉のぼり大好きになりまして、まだときどき「こいのぼりない~」と飾ることを要求されます。
また来年が楽しみです。

きむさんへ

コメントありがとうございます。

鯉のぼりが飾られると華やかですよね。
こちらはけっこう強い風が吹く地方なのでベランダ用のポールに2メートルの鯉のぼりをこれだけの数付けるのは無謀なんですよ。
すぐ倒れちゃう。
1.5メートルので黒赤青くらいの数ならなんとかいけます。
かといって6メートル用のでっかいポールを立てる気にはなれなかったのでこうなりました。
縦より重ならないので見やすかったです。

ふふふ、名前、聞くと早そうですよね。
来年出したときは、紫の鯉のぼりちっちゃいーってなってるでしょうかね。

No title

おぉ!ちゃんとした鯉のぼり!
お友達でマンション住みの子が
おもちゃの鯉のぼりをベランダに飾ってるのを
見たことがあります(笑)

やっぱりこういうのは1戸建てじゃないと
なかなか飾る場所がありませんもんね^^

素敵な鯉のぼり、毎年飾らないとですね♪
バブさんもニューバブさんも元気にすくすく育ってね♪

いずみさんへ

コメントありがとうございます。

そうそう、バブさんのもお菓子のついてるオモチャだったんですけどね。
やっぱり大きいのは嬉しいらしいです。
来年は鯉のぼりが自分より小さいと言いそうですね。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ポメ太郎のおやびん

Author:ポメ太郎のおやびん
ポメラニアンのポメ太郎、トイプードルのプーちゃんと女の子に間違えられるほんわか男の子バブさんが繰り広げる成長記録です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
